2017年6月8日木曜日

第1回オープンキャンパス2017


皆さんこんにちは😊

今年もついに梅雨入りとなり、紫陽花がきれいに咲く季節となりましたね🌼


さて、生物資源科学部では6月4日(日)第1回オープンキャンパスが開催されました。
朝から多くの方々がご来場され、賑わった一日となりました。

食品生命学科の学科説明会も、たくさんの方に参加していただきました(*^^*)


 
 

模擬講義では、「寿司の誕生とそのルーツ~伝統発酵食品との関係~」をテーマに大学の授業を一足早く体験していただきました。


 
 
 
本学科教員と学生がアドバイスを行う個別相談も実施されました。
 
 

 
体験実験は、「どこからきたの?~食中毒の原因を特定する~」をテーマに、お弁当から発生した食中毒の汚染源を探していくというゲーム感覚で楽しめる内容でした。
 


 
 
12号館5・6階では研究室訪問ツアーが行われ、本学科の学生が研究内容などを説明してくれました。
 
 
生物資源科学部のキャラクター「しげまる」くんも遊びに来てくれました(*^^*)

 
 
盛りだくさんの1日となりましたね(^O^)
 
ご来場くださったみなさま、誠にありがとうございました。
 
次回の8月5日(土)・6日(日)のオープンキャンパスでもたくさんのご来場お待ちしております。
 
  
 
 
 
 学科事務室