2018年8月8日水曜日

第2回オープンキャンパス2018


皆さんこんにちは!
相変わらず暑い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか☀
台風も近づいていますので外出にはくれぐれもご注意ください(*_*)

さて、生物資源科学部では8/4(土)・8/5(日)第2回オープンキャンパスが行われました!

猛暑の中、朝からたくさんの方々にお越しいただき誠にありがとうございました。



まずは食品生命学科の説明会の様子です。




続いて、模擬講義の様子です。
「腸内細菌が活躍する『食』と『からだ』のはなし」をテーマに、大学の講義を体験していただきました。

 


本学科の教員と学生による個別相談も行われました。こちらでは、学生生活のことや進路についてもご相談いただけます。




体験実験では、模擬講義の内容とリンクさせた、「腸のはたらきを整える!食品中の微生物を観察しよう」をテーマに、食品に含まれる乳酸菌にグラム染色という方法で色を付け、顕微鏡で観察しました。



うまく観察できたでしょうか(*^_^*)


食品生命学科の拠点である12号館では、研究室訪問ツアーが行われました。
本学科の4年生が各研究室を案内し、それぞれの研究について説明を行いました。



改めましてご来場くださった皆様、ありがとうございました!



次回のイベントは10/27(土)・10/28(日)学部祭および進学相談会です。
是非お待ちしております(^^♪


学科事務室