2019年7月15日月曜日

令和元年度第2回オープンキャンパスのお知らせ



みなさんこんにちは(´▽`)
もうすぐ待ちに待った夏休みですね!

受験生の皆さんは、志望校について考えている時期でしょうか?
来年度から、食品生命学科で学びたい!と決めている人も
食品の道に進みたいけど志望校は迷い中…という人も
ぜひ来月行われる第2回オープンキャンパスにご来場ください(^o^)/


暑いし、外出たくないなぁ…。めんどくさいなぁ...。
と思う人もいるかもしれません。
しかし、実際に足を運んでいただき、研究室を見学したり、
学科の教員や在学生とお話ししたりすることで
ホームページの情報だけでは分からないキャンパスの雰囲気
感じることができるという点でおすすめです☆


下記に本学科に関するイベントを紹介しているので
ぜひチェックしてみてくださいね!



 日時:令和元年8月3日(土)・4日(日)10:00~15:00 (受付9:00~)
 場所:日本大学生物資源科学部(小田急江ノ島線 六会日大前より徒歩5分)


【食品生命学科に関するイベント】

◆学科説明会・・・本学科の概要についてお話しします。
         まずは学科の特徴的な授業、研究活動、就職などについて知ろう!

 時間:午前 10:00~10:30、 10:45~11:15
    午後 13:00~13:30
 場所:123講義室(1号館2階)


◆模擬講義・・・本学科の先生による大学の講義を体験してみよう。
        食品に関わるおもしろいお話が聞けるチャンス☆

 時間:午前 11:30~11:50 「コーヒーから出る恐怖の香り」
    午後 13:45~14:05 「あ!エモい 発酵食品!!」
 場所:123講義室(1号館2階)


◆個別相談・・・本学科の先生、学生がみなさんのご質問に個別に対応します。
        この機会に何でもご相談ください!

 時間:10:00~15:00
 場所:112講義室(1号館1階)


◆体験実験・・・食品に関連する簡単な実験を体験できます。
        本学科の先生、4年生がサポートするのでお気軽にご参加できますよ♪

 テーマ:茶色は緑色? ~お茶と色の科学~
 時間 :午後 12:50~13:30、14:15~15:00
 場所 :食品生命学科学生実験室(12号館6階)
 人数 :先着36名


◆研究室ツアー・・・本学科研究室の見学、研究内容の説明を行っています。
          4年生が案内するので、学生目線のお話しも聞けるかも…⁉

 時間:10:00~15:00
 場所:食品生命学科フロア(受付  12号館5階)


この他にも、学部で行っている説明会や相談窓口、
スタンプラリーなどイベント盛りだくさんです\(^o^)/
みなさまのご来場をお待ちしておりますので
ぜひ、生物資源科学部へお越しください!


また、参考にまでに昨年のオープンキャンパスで放映された
学科紹介動画もぜひ見てみてくださいね♪
👇下記URLより👇




学科事務室