2020年10月6日火曜日

基礎物理化学スクーリング

みなさん、こんにちは! 

本日は1年生を対象に、必修科目である「基礎物理化学」のスクーリングが本館3Fの中講堂で行われました。


座席表を確認して着席。(次回から席は自由です。)希望者114名の参加でした。

中講堂前からの眺めです。天気の良い日は丹沢がとても美しいです。🏔✨


 
夏のスクーリングに参加できなかった学生さんを対象に、配布物などの説明などがあった後、いよいよ初の対面授業です。これから4年間一緒に学ぶ仲間ですね(^^♪

本日の講義は「基本的な物理化学量と物質の状態」がテーマで、基本的な単位や換算、また関数電卓の使い方などを学びました。

来週からは「基礎有機化学②」のスクーリングもはじまりますね。参加される方は、場所が1号館の4階141講義室になりますので、お間違いのないように☺

何か分からないこと、不安なことがありましたら、遠慮なく事務室brs.fbb-info@nihon-u.ac.jpまでお問い合わせくださいね!


キャンパスの木々も彩づいてきました🍂
寒暖の差が大きい時期ですので、体調管理に気を付けましょう!


◇◇学科事務室◇◇