2017年3月1日水曜日

基礎食品製造実習Ⅱ(小麦)を行いました!



こんにちは!!


あっという間に年度末がやってきました(・・;)
みなさん、今年度やり残したことはないですか⁉
新年度の準備はバッチリでしょうか?

名残惜しいような、ワクワクするような…そんな季節ですね(*^▽^*)



さて、今回は2/20(月)~23(木)に行われた基礎食品製造実習Ⅱ(小麦)の紹介です。

長い名前だな~と思う方もいるかもしれませんが(笑)
ズバリ!パンの製造実習です!


実際に企業で製造を担当されている方に講師としてお越しいただき、
パンの製造方法・安全管理などの講義を行います。
その後、学内実験室にて製造実習を行います。


 

 



企業の方にコツを教えてもらいながら、一生懸命作っています!






焼きあがったら、自らの舌で確かめましょう(゚∀゚)!


 


学内での製造実習の翌日は、第一屋製パン株式会社の横浜工場を見学し、
現場の衛生管理や安全管理についても学びました。


学生のみなさん、今回の実習で学んだことをぜひ今後に役立ててくださいね!




最後になりますが、実習や工場見学にご協力いただきました
第一屋製パン株式会社の皆様、本当にありがとうございました。





学科事務室