2018年5月16日水曜日

フレッシュマンセミナーが行われました🌱


みなさんこんにちは!
新緑が鮮やかな季節となり、日中は汗ばむような陽気が続いていますね(*^_^*)

さて、食品生命学科では5月12日(土)~13日(日)にフレッシュマンセミナーが行われました!

フレッシュマンセミナーでは、1年生の親睦を深めることを目的とし、本大学の軽井沢研修所にてグループディスカッションやグループ対抗のクイズ大会などを行いました。

1年生132名、補助学生16名、教員7名が参加し、学生だけでなく教員との親睦も深めることができたのではないでしょうか(*^^)v










グループディスカッションでは、補助学生(2~4年生・大学院生)が中心となり、自己紹介を行ったり、4年間の目標について話し合いました。


 
 
 


 
グループ対抗クイズ大会では、4年生の補助学生が進行をしてくれました!
中にはとてもマニアックな問題に正解しているチームもあり驚きです(゜_゜)
上位3チームには豪華な景品も用意されていました🎁
 



1年生の皆さん、フレッシュマンセミナーお疲れ様でした!
2日間をともに過ごして親睦は深まりましたか?

今週末には学科対抗のスポーツフェスタもありますので
一致団結して頑張りましょう(^_-)-☆



学科事務室