2018年10月3日水曜日

基礎食品製造実習Ⅲ(研究)


皆さんこんにちは!

今回は、「基礎食品製造実習Ⅲ(研究)についてご紹介します!


この実習では、食と生命化学・スポーツ科学等で研究実績のある機関を訪問し、スポーツ栄養、健康食品の有用性、食品の機能性や安全性に関する研究について学びます。

3年生を対象とし、夏休み期間中の8/27~8/29に実習が行われました。


8/27から1泊2日で茨城県つくば市にある国立研究開発法人 農業・食品産業技術総合研究機構 食品部門や、神奈川県にあるあしがら乳業(株)を訪問し、講義・見学を行いました。

貴重なお話が聴けたのではないでしょうか(^^)♪





 
 
8/29は都内にある国立研究開発法人 国立健康・栄養研究所を訪問し、施設の見学・講義を受けました。
 
 
施設では、人間のエネルギー代謝に関わる装置等を見ることができ、身体活動や栄養代謝について学びました。

 
 
 
実習に参加された3年生の皆さん、いかがでしたか?(^^)
今回学んだことを、これから始まる就職活動や進路選択に役立ててもらえればと思います。
 
 
本実習にご協力いただいた企業の皆様、誠にありがとうございました。
 
 
 
 
学科事務室