2019年4月26日金曜日

平成31年度 新入生ガイダンス


みなさん、こんにちは!
最近はだんだんと暖かく過ごしやすい日々になってきましたね(*^^*)
天気の良い日も多く、外へ遊びに出かける機会も
多くなってきたのではないでしょうか?🌷



さて、今回は少し遅くなりましたが、4月3日(水)に行われた
新入生ガイダンスの様子をご紹介します♪


新入生ガイダンスでは、担任の先生が主体となって
大学生活のスタートアップについてお話しをします。
ちなみに、本学科平成最後の新入生は147名でした!


主任からの祝辞、学科教員の紹介に始まり、
高校と大学の違い(大学では自分で科目を選択して単位を修得する)
本学科の略称FBBFood Bioscience and Biotechnology)の説明など
事務的なお話も多く、初日から頭がパンクしていないか心配です(^^;)



講義室でのガイダンスの後は、コンピューター実習室にて
講義に関する連絡の受信や履修登録をする際に必要な
学習支援システムや日大メールの設定などを行います。

初めてのことで戸惑っている学生さんも多くみられましたが、
新しくできた友達と相談し合って協力して進めている姿が印象的でした!


大学生活は始まったばかりで、まだまだ分からないこと、
不安なこと、困っていることなど多いかと思いますが、
そんな時は担任をはじめとする本学科の先生方のところへ
相談に来てくださいね(^^)/
もちろん、私たち学科事務室へ来ていただいても構いません!


みなさんの大学生活が、少しでも楽しく、充実し、
かけがえのない思い出の時間となるよう
できる限りのサポートしていきたいと思います🏁✨


それでは、これから4年間よろしくお願いします!




学科事務室