2022年7月30日土曜日

研究室News☘

みなさん、こんにちは!
本日は、昨日行われました『食品生命機能学研究室』の卒業研究・大学院研究の中間発表会の様子をお伝えいたします♪

午前中は学部4年生がグループで、午後は修士課程1年生による研究の経過報告が行われました。

テーマを選んだ経緯や、これまで得られた実験結果からどのように発展させたか、また実験データの解析から導かれた考察最終発表に向けた計画などをそれぞれ発表しました。 


大学院生のプレゼンは場慣れしているだけあり安定していて、内容はとても難しいのですが"(-""-)"スライドがきれいに仕上がっていて伝わりやすかったです。
4年生の参考にもなったことでしょう。

仲間や先生方からの指摘やアドバイスは、今後の研究を進める上でとても重要ですね😃

想定した実験データが得られなかったり、たくさんのご苦労があるかと思いますが、そこから新しい発見につながるヒント💡が見つかるかもしれません。
引き続きがんばってください!

学生のみなさんは来週から長いお休みに入りますね。
熱中症や感染症の他にも、トラブルや事故に気をつけて楽しい夏をお過ごしください🍉🎇🏖

急性アルコール中毒や薬物の他、実態を隠した勧誘👿などにもくれぐれもご注意を🍀

■学科事務室■